町田のムキムキブログ

放浪するトレーナー

21.4.19  筋トレか格闘技か野球か

最近、悩んでいることがあります。

毎日ガチャンガチャンとウエイトを上げている自分ですが、

「なにか、足りない。」

と思ってしまいました。

筋トレはもちろん楽しいです。

自分はトレーナーですし、トレーナーとしての原風景もそこからです。

少しずつではありますが、筋トレの成果も着実に出てきています。

しかし、悪い癖が発動してしまいました。

それは、自分がやりたいことに逆らえないことです。

 

いま思っているのは、

格闘技やりたい、野球やりたい。

超シンプルに。

 

前々回の記事で軽く経歴を載せてみたのですが、ほとんど運動歴でした。

ほとんど、"野球"と"なんか戦闘してそうな感じのやつ”ですよね(笑)

たぶん自分はそういう、運命なんですね。

 

フィットネスの良いところでもあり、悪いところでもあるのですが

《勝ち負けがない》

しかもガチトレーニーの我々は

《基本、一人》です。

 

もちろんコンテストにでも出れば、勝敗はつくのですが、

それって何年もたゆまぬ努力で、、、、

と言われるような時間と情熱と執念と根性が前提です。

 

自分がその中の一人である自負はありますが、

ですがもう残念、

格闘技やりたい、野球やりたいと思ってしまいました。

あれ、全然悩んでないじゃん(笑)

 

あとは、どう始めるのか、いつ始めるのか、いかにしてやるか。

ですね。

また、どっちもやっちゃうのか?

です。

 

また、不安要素が一つ。

中途半端で終わらしてしまう。

これも自分の悪い癖です。

興味のあることに関してのフットワークはめちゃくちゃ軽いですが、

そのぶん、飽きるのも早い。

 

まあ、そんときはそんときですよね(笑)

 

じゃ飽きたので、また。

 

 

 

 

 

peraichi.com