町田のムキムキブログ

放浪するトレーナー

1年半ぶりに更新します

とっても久しぶりに更新

少し書きたいことがたまってきたので

 

書くことは

体のこと、心のこと、本のこと、旅のこと、学びのこと

あとは思ったこと

 

誰も見ていないという前提で書くと書きやすいので、日記てきに

 

 

2022年の抱負を見返したら

①ベンチ120

これは110で

 

②アニマルフローL1.L2

もう少しでL2といったところ

 

③NASM-PES

これはクリア

 

④駆け足12分

たぶん13分だった

 

⑤ボクシング

とりあえず、アマ1勝できた、来月に2戦目

 

⑥時間

どうだろう

 

自己評価は常に難しい

思ったようにいくことなんて、半分程度あれば上々なのかな

 

過ぎたことは忘れよう

 

でも、昔の旅のことばかり思いだしてしまう

 

インド、中国、スペイン、モロッコアメリカ、ペルー、アルゼンチンetc

行きたいとこいくとこにとても重きを置いていた時期があった

 

理由は直観であれ、歴史であれ、言伝であれ、いきやすそうなとこであれ、

なにかしら惹かれるところがあった

行ってよかった、これは心から思う

また行きたいとも思う

 

せっかく、只の有機物がこうして動いて意識をもって、

自由意志などあるとは思ってないけど、

どうしようもないほどに

せっかく生をうけたのであればと

 

中二のころに、ラブアンドピースという本をよんでから

というもの

 

そして、はじめての旅で

サハラでハイになって、砂漠を散歩して、雷をうけたときから

 

死を見に、ガンジス河で平泳ぎをして、人が焼かれるのを一日中見たときから

 

眠気まなこで書くと、取り留めがなくてww

今日の涅槃に入る前に

 

犀の角にように独り歩め

ネパール~北インド周遊をしていたときにしった教え

 

それからことあるごとに教えを思いだしてきた

いまでもずっと

好きな教え

 

旅する前は、あまり自分に考えを他人につたえる人間ではなかった

 

なにも語らない大仏みたいに

大仏さんだねって言われてきたから

笑えない時期もあったけど

 

いまはもう、他人と比べること必要もないぐらい多くのことをしったので

いろんなことを話せるようになった

 

コミュニケーションの仕方はまだわからないけど

 

 

社会学も歴史も自然科学も割と学んだし

 

深遠なことを考えるのが、好き

構造主義、歴史心理学、信仰、生体力学、文学、音楽、量子物理学、囲碁

 

いまあること

これからのこと

 

鍛錬と学びを怠らないように

 

とりあえず、減量頑張ろう

78以下で

で試合、勝とう

 

井上尚弥VSフルトン

すごかった

 

熱くあれるものがある、

有難し

 

少しストランドがほしい

昔に諦めてしまったせいか

 

体と本と旅さえあれば

 

眠い