町田のムキムキブログ

放浪するトレーナー

21.3.28  コンプレフロス

最近、購入した新しいギアを紹介。

 

f:id:homegymmachida:20210328235142j:plain

 

 

コンプレフロスというアイテムです。

 

f:id:homegymmachida:20210328235156j:plain

f:id:homegymmachida:20210328235740j:plain

 

こんな感じで使います。

 

公式サイトから引用

 

運動不足や長時間同じ姿勢をとる生活を続けていると、ファシアに異常が生じ、関節可動域の減少、筋力の低下、疲労物質の蓄積による痛みの発生や、倦怠感の原因になります。
コンプレフロスは圧迫した状態で他動運動を行う事により、癒着したファシアを破壊し、また自動運動を行う事でファシアの滑走性を改善し、パフォーマンスの改善につながると考えられます。

 

使用感としては、

 フロッシングした箇所のほぐれ感が有り、かなり有用であると感じました。

特にたすき掛けのやり方では姿勢矯正されたようでとても気持ちよく感じた。

新しいギアは楽しくてずっといじってます。

 

クライアント様用には別途購入する予定です。

使ってみたいと思った方は、遊びにきてください。

 

では、また。

 

 

イージーフロッシング マニュアル 《セルフチェックと動画でよくわかる! 》

イージーフロッシング マニュアル 《セルフチェックと動画でよくわかる! 》

  • 作者:大野 有三
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)