町田のムキムキブログ

放浪するトレーナー

21.4.15  マスクはつけましょう。

いまは自宅でもなければ、ずっとマスクつけてますよね。

基本的に外出中ずっと。

ジムでウエイト上げているときも、トレッドミルでランニングしているときも。

そろそろ、マスクに慣れすぎで、表情筋が衰えてる気がします。

 

自分は毎日、かなり笑う方なのですが、

自分の表情が相手に伝わっているのか、ときどき心配になります。

視線や姿勢とかでだいたいは気持ちがわかると思っているのですが、

話していてもちゃんと相手のお顔を見たいし、自分の顔芸も見てもらいたいと思ったりします。

 

特に、初対面の方とははまだわからないことが多いので、

マスクやだなーと感じます。

 

でも、現在の倫理的にマスクは外せないので、なんだか悲しいですよね。

 

お外で一人で運動すればマスクってつけなくていいんのではないか。

さすがに、田舎でだれとも会わなければ、いいんじゃないかなと、思います。

でも一人じゃ寂しいなー。。。

 

部活上り&自衛隊上りの自分は基本誰かと運動するのが好き。

高校の仲間とときどき運動するのが、最近のたのしみです。

今日はいま思ったことを適当に書いているのでだれのためにもならないですけど、

まあいいですよね。

 

では、また。

外出時はマスクつけましょうね。

コロ助、この野郎。