町田のムキムキブログ

放浪するトレーナー

21.4.2  トレーニングの日

みなさんは知っていましたか?

昨日4/1は、トレーニングの日でした。

世間ではエイプリルフールということですが、

我々には嘘ついていい日なんて必要ないので関係ないですね。

 

レーニングの日は、ミズノ株式会社が1994年に制定したそうです。

その意味としては4月1日、年度の始めだし、トレーニングも始めよう!!!!

ということだそうです。

まさにトレーニーのまめ知識。

 

では、さらにまめ知識。

下の図1をご覧ください。

 

f:id:homegymmachida:20210402223517j:plain

 

ご覧の通りかなり古いデータですが、

年間の平均基礎代謝量を調べた研究の結果です。

図1のように4月は一年でもっとも基礎代謝が高い時期です。

10月の数字と比べると約10%の差があります。

基本的には気温が低い冬場に基礎代謝が高くなる傾向があります。

社会的な活動量が高くなる4月も高くなるということになるのかなー

という勝手な推測です。※これは個人的な意見です

 

というわけで、4月は減量やダイエットに適した時期とも言えます。

今から頑張れば、

7月、8月の夏にシェイプアップに成功した身体を披露できるかもしれないですね。

自分も夏にバキバキになれるように、減量中です。

 

ダイエットで一番大事のことは、気持ちです!!!

 

気持ちが大事

では、また。

 

 

peraichi.com